2018年

1月

13日

hauska3大イベント開催!!

hauskaのビックイベントが始まりました!!

 

第1弾クリアランスセール!!

気になっていたhauska店内の家具をお得にGETできるチャンスです( *´艸`)♪

 

第2弾デスクイベント!!

学生の間だけなんてもったいないない…お子様の成長と共に、愛着を持って、

一生使っていただきたい…そんな机を集めました♪

 

 

第3弾ドリームコーディネート!!

家具、ラグ、照明、カーテンなど、お客様のお好きなコーデをお得にご提案します!!

 

今月はイベントが盛り沢山♪

 

ぜひ、hauskaへお越しくださいね( *´U`)

2018年

1月

11日

完成見学会

 

今回のお家は、外観がレンガと瓦のヴィンテージハウスです。

 

内装は、ウッドタイルの壁がとてもカッコイイリビングや、

hauskaお得意の造作棚が設置されたキッチン、

将来的に仕切ってもお使い頂けるように考え、

3箇所扉を設置した洋間など、

見どころがたくさんのお家です♪

 

また、hauskaでコーディネートした家具もチェックしてみてください(^U^)

 

皆様のご来場お待ちしております♪♪

 

2018年

1月

05日

営業スタート!!

明けまておめでとうございます(^▽^)

 

皆様お正月はどのように過ごされましたか??

 

長期の休みを利用して、旅行に出かけたり、

実家に帰省されてゆっくり過ごしたり、

友達と集まってワイワイしたりなど、

それぞれ楽しいお正月を過ごせましたでしょうか( *´U`)??

 

長期の休み明けはなかなかペースを戻すのが大変かもしれませんが、

頑張って気持ちを切り替えて行きましょう♪

 

 

 

hauskaも、本日から営業スタートです!!

今年も、お客様に笑顔になって頂ける、素敵なご提案をしていきます♪

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2017年

12月

26日

ごあいさつ。

今年も1年大変お世話になりました。

 

皆様の笑顔のおかげで、hauskaスタッフ一同、

やりがいを感じながら、仕事に取り組むことが出来ました。

 

来年は、hauskaにとって変化の年になります。

 

色々なイベントや、店内のディスプレイなど、今までのhauskaとは違う一面を

お見せ出来ればと思います。

楽しみにしていて下さい( *´艸`)

 

2018年も皆様にとってHAPPYな1年になりますように…☆彡

2017年

12月

24日

うんてい納品

元気いっぱいの二人の男の子を持つS様から、室内にうんていを取付けたいというご相談を受け、

お造りしたステンレス製のうんていを設置して参りました!!

 

 

 

Before

 

 

After

 

うんていは、お子様の身体的知能を伸ばすのにとても優れた運動用具だそうです。

 

 

体力をつける。

肺を強くする。

集中力を高める。

手先が器用になる。

 

 

など、うんていで楽しく遊ぶだけで、こんなにも良いことが!!

 

 

 

15歳で、リオデジャネイロ五輪に出場し、6位入賞という見事な結果を残し、

次々に日本新記録を打ち出している水泳界で大活躍の池江璃花子も、

幼い頃からうんていで体を鍛えていたそうです!!

 

もしかしたら、S様のお子様たちも、

今回取付けたうんていで遊びながら、

自然と身体的知能がアップし、

将来はオリンピックで活躍するスポーツ選手に成長するかもしれませんね( *´艸`)♪

 

 

 

【hauska年末年始のお知らせ】

 

誠に勝手ながら、下記の通りお休みをいただきます。

 

12/27(水)~1/4(木)

 

1/5(金)からは、通常営業致します。

 

宜しくお願い致します。

 

 

2017年

12月

01日

明日からアートギャッベ展開催

いよいよ明日からアートギャッベ展開催です!

上質で色とりどりの手織り絨毯が約200枚、ハウスカに展示されます。

 

今日は朝から搬入作業が行われています。

その一部をご紹介。

色鮮やかなギャッベ。

大きさも座布団タイプのミニギャッベから、大きいものまで様々です!

 

一枚一枚違うので、お気に入りを探す楽しみがありますね。

明日12/2(sat)~12/10(sun)まで。

この機会に是非、ご来店ください。

 

お待ちしております!

2017年

11月

24日

明日は内郷で完成見学会です!

11月25日(土)と26日(日)で完成見学会を開催します!

内郷御台境町にある、塗り壁が特徴のナチュラルなお家。

ハウスカ大得意の、こだわり抜かれた造作棚や自然素材のお家は、入ったときに温かみを感じることでしょう。

 

もちろん、今回もハウスカの家具や雑貨をコーディネートしていますので、生活のイメージもしやすいですね。

是非是非、ご家族そろって遊びにいらしてください。

 

また、ハウスカでは、4周年アニバーサリーセールを開催中です。

この期間だけの特別なハッピーバッッグや、家具などがお求めやすい価格になっています。

見学会の後は、ハウスカにもお立ち寄りくださいね。

 

お待ちしております!

 

 

2017年

10月

02日

スタジオMの新作入荷

ハウスカで大人気の、スタジオMの秋冬新作が入荷してきました!

今回も素敵な素敵なラインナップですよ~。

 

まずは、木瓜型のお皿。

盛り皿にも取り皿にもなるちょうど良い大きさで、和食ととても相性の良い釉薬です。

朝食のワンプレートにも良いですね。

 

次にマットな質感のスクエア皿。

長皿や深皿など種類豊富に入荷しています。

長皿には秋の味覚のサンマを盛り付けても良さそうです。

 

そして最後に、手書きのラインが温かみを感じるお茶碗です。

これから新米の季節。

このお茶碗で食べるお米は絶品でしょう。

炊き込みご飯も良いですね。

 

食器はいくつあっても欲しくなってしまうもの。

スタジオMの食器は普段使いしやすいデザインなので、たくさん食卓に並べてあげてくださいね。

 

 

2017年

10月

01日

納品事例

先日納品させて頂いた家具のご紹介です。

木のぬくもりを感じられる素敵なお家に、ダイニングとリビングセットを納品してきました。

 

まずは、リビングソファです。

今回は、3人掛けと1人掛けの組合せです。

 

ハウスカに展示されている同タイプのソファに座って大変気に入って頂きました。

このソファ、クッションは硬めか普通かを選べるんです!

 

今回は、普通タイプのクッションに、木目が綺麗に出るレッドオーク材、張地はブラウンをチョイス。

お家の中には、壁やキッチンなど色々なカラーがあるとのことで、この落ち着いた張地をお選び頂きました。

 

そして、こちらはダイニングセット。

テーブルもレッドオーク材です。

 

最後までテーブルの大きさを迷われていましたが、ご家族の人数や来客の頻度などお聞きし、図面を見ながらサイズを決定しました。

天板は、緩やかなカーブがかかっているので、小さいお子様がいても安心です。

 

チェアは、回転式にしています。

肘掛けも付いているので、食事をする時もゆったりくつろげますね。

 

ハウスカでは、ご家族の状況に合わせて家具をコーディネートしています。

一緒に素敵なインテリアを作りたいという方、是非是非ハウスカスタッフまでご相談くださいね。

2017年

9月

23日

今週も見学会開催です

今週も見学会開催です!

今回は、泉玉露にあるママンの家テイストの二世帯住宅。

玄関も水回りも2つの完全分離型です。

 

ところどころに、優しい色合いを使った壁や建具も魅力的なお家です。

家具や雑貨もハウスカでコーディネートしていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

今後、年末にかけて見学会ラッシュです!

ハウスカの家が気になる方は、是非遊びにいらしてくださいね。

2017年

9月

15日

見学会のお知らせ

明日からの3連休。

久々に、ママンの家の見学会を小名浜林ノ上で開催します!

ステンドグラスが埋め込まれた壁や、造作だな、エイジング加工された梁や、リップタイルの壁と、今回も見どころたくさんのお宅。

オススメポイントがたくさんありますが、文字だと伝えきれない。

 

今回も、家具や雑貨、カーテンなど、ハウスカでコーディネートさせて頂きましたので、そこも注目ポイントですよ!

 

また、ハウスカでは、インテリアコーディネート無料キャンペーンを行っております。

ご自宅の図面を持参して頂いた方限定で、ハウスカらしいコーディネートを無料で提案させて頂きます。

自分でインテリアをコーディネートするのって、なかなか難しいとお考えの方、是非この機会にお試しください。

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

2017年

9月

11日

素敵なマグ

少しずつ秋の風を感じるこの頃。

暖かい飲み物が欲しくなってくる季節もすぐ。

 

そんな時は、和食器のマグカップでほっこり一休みといってみましょう。

土の質感が肌馴染みの良い、大振りのマグカップです。

柄も渋めの2種類。

 

持ち手も広いので、手の大きい男性でも持ちやすいですよ。

これで珈琲を飲んだら美味しいだろうなあ。

ギフトにも喜ばれそうですね。

 

 

★★★お知らせ★★★

誠に勝手ながら、明日12日(火)は社内研修の為、終日お休みとなります。

水曜日は定休日です。

14日(木)通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

2017年

9月

01日

一枚板の脚について

今日から9月。

肌寒い9月のスタートですね。

それでも、ハウスカは元気に営業中です!

 

さてさて、大変好評を頂いております、ブラックウォールナット一枚板展でお客様から良く聞かれる、テーブルの脚についてお話ししますね。

今回、テーブルの脚は別売りになっていまして、ブラックウォールナットと相性の良いスチール脚と、木脚の展示をさせて頂いております。

基本的にテーブルは脚の上に乗せているだけです。(※耐震マットなどでズレ防止してあります。)

 

そして、なんとこちらの脚は、置き方を変えるだけで、ダイニングテーブルにもリビングテーブルにもなる構造なんです!

LDKがコンパクトな方や、お部屋を広く使いたい方、また休日など人がたくさん集まるお宅にも、兼用脚はとてもお得ですよね。

通常はダイニングテーブルとして、人が多い時などは座卓として使用するなど、多様にわたってお使い頂けます。

 

ダイニングテーブルとリビングテーブルを2つ買うなら、素材が良く希少価値のあるブラックウォールナットを一つ購入するという選択も出来ます。

 

3年間乾かして、とても手間がかかっている一枚板。

こんなに揃ってご覧頂けるのも今だけです!

 

ブラックウォールナット一枚板展は、9月3日(日)までです。

特典として、今お使いのテーブルを無料でお引き取り致します。

世界に一枚だけのテーブルを是非、ご覧になってくださいね。

 

 

★お知らせ★

8月でサマータイムは終了し、9月1日からは通常の営業時間である17時がCLOSEとなります。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

2017年

8月

27日

納品事例

先日、新築のトータルコーディネートをさせて頂いたお宅をご紹介します。

 

まずはリビングシーン。

ハウスカで人気のソファの座り心地を気に入ってくださり、脚を伸ばせるスツールとセットで設置。

小さなお子様がいるので、リビングテーブルは置かずにサイドテーブルにし、空間を広々と使えるようにしました。

 

無垢のTVボードはサイズ、高さ、板材、天板の形状まで選べるので、細かく打合せをし決定しました。

ネイビーの壁紙と合わせて、ソファもネイビーにし、ラグを水色で柔らかい雰囲気に。

 

ダイニングテーブルは2つ脚タイプに。

図面をご持参頂き、動線を考えながらテーブルのサイズを決定しています。

 

 

椅子もお気に入りの2種類を交互に配置しました。

椅子の張地は、お家のテーマカラーのネイビーとブルーで統一。

レッドオーク材とウォールナット材のツートンタイプがダイニングの良いアクセントになっていますね。

 

PCコーナーは、ウォールナットのテーブルに書類入れの引出を付けてみました。

回転式の椅子はブラックレザーでカッコ良い雰囲気に仕上がりました。

 

ベッドのヘッドボードは少しカーブがかかっているので、背もたれにした際に自然にフィットする形です。

お子様が小さいうちは2つのベットを繋げても使えるようになっています。

 

ハウスカの雰囲気をとても気に入ってくれたS様ご夫婦。

何回も打合せを重ね、お気に入りのインテリアをご提案できて本当に良かったです。

新しいお家で、可愛いお子様と、お気に入りの家具たちに囲まれて、素敵に月日を過ごしていってくださいね。

 

2017年

8月

18日

明日から開催です

いよいよ、明日からブラックウォールナット一枚板展が開催されます。

今日はたくさんのブラックウォールナットがハウスカに運び込まれてきました。

 

これだけの種類があると圧巻です。

耳がしっかりあるタイプや、厚みがあり重厚感たっぷりのタイプなど、種類豊富に入荷してきました。

一枚板の他にも、お求めやすいモザイク柄の天板もございます。

 

全て、希少価値のあるブラックウォールナットです。

 

 

また、ハウスカの家の完成見学会も同時に開催されます。

今回は、ヴィンテージがコンセプトで、梁や壁など至る所にエイジング加工が施されたカッコイイ家なんです!

今回は、ハウスカでコーディネートした家具やカーテン、雑貨たちも設置されています。

そこも注目ポイントですよ!

 

是非是非、ご家族揃って、見学会と一枚板展に遊びにいらしてください。

お待ちしております!!