2016年

6月

30日

ソファー座り心地 Vol.2

こんにちは。前回に続きまして、素敵なソファーをご紹介していきますね。

こちらは、ハウスカでも人気の高い、ピアーナ。張り込み生地に見えますが、こちらはカバーリングなんです。

750㎜の深い奥行きなので、上に乗ってくつろいだり、寝転ぶといった様々な使い方ができます。

 

丁度良い硬さと広さで、リラックスできました。

家族とのくつろぎタイムに最適です。

 

 

北欧スタイルをはじめ、ナチュラルなお家、和室にピッタリのスティーレソファー。

張地や、木材も沢山の種類があるため、いろんなテイストのお部屋に合わせやすいです。

 

 

力強く先に向かって細く伸びていく脚に、端正に作られた背面が魅力的です。

座面のクッションには、マットレスに使われているスプリングコイルを使用しており、座り心地も抜群。

シンプルだけど、愛着がとてもわいてくるソファーでした。

 

こちらは、以前ご紹介しました、リッツソファーとダイニングテーブルです。

実際に座った雰囲気の写真もUPしますね!

食事をして、ゆっくりとTVを観てくつろぐというシュミレーションをしてみました。

こんなに快適なセットだっだのか!(^^)と改めてリッツソファーの良さを感じました!

是非ぜひ、一連の動作をしながらソファーに座ってみて下さい✨イメージがわきやすいですよ♫

 

0 コメント

2016年

6月

24日

ソファー座り心地 vol.1

こんにちは♪

ハウスカに展示している素敵なソファー達の良さを改めてご紹介していこうかと思います(^^)

大切な家具選び、愛着のある家具に出逢えたら最高ですよね✨少しでも参考になれば幸いです。

 

(写真は、161㎝のスタッフが座っている様子です。)

 

深みのあるグリーンに、ヌメ革の肘が可愛い、ミッドセンチュリー系のカーゴソファー。

座ってみて、クッション性の高さに驚きます。

座面、背面ともに置き型クッションで、低反発に近い座り心地がありました。立ち上がりも楽々です。

背もたれが高く、背中から首までしっかりと受け止めてくれる安定感のあるソファーでした。

イギリス製で、ヴィンテージ感漂う革の風合いがオシャレなレッジオ2Pソファー。

革がスベスベで気持ちがいいんです~。座り心地は、深く包み込まれる感じで、癒されますよ✨

二人掛けソファーですが、ゆったりと感じました。

圧迫感の無いスッキリとしたデザインで、上品なソファーです。

 

是非ぜひ、座りにいらしてください。

また、ご紹介しますね。

0 コメント

2016年

6月

23日

家具納品事例

少し前ですが、家具を納品してきましたので、ご紹介します。

 

今回はリビングシーンのご提案でした。

ソファでは足を伸ばして座りたいというご要望があり、当初はカウチソファが欲しいとのことでしたが、図面を見ながらお部屋のサイズを確認た結果、3人掛けにオットマンという組み合わせにしました。

 

オットマンはソファに付けて、カウチソファのようにでも、一人掛けとしても使用できる優れものです。

カウチソファは置けないけど、くつろぎ重視の方にはオススメのセットですよ。

このソファセットをみて、あれ?と思った方ハウスカ通です。

そうなんです、このソファ、ハウスカで大人気ソファの両肘タイプなんです。

 

この片肘タイプのソファ、よくこのブログにも登場しますよね。

今回は、3人掛けの両肘タイプをお選び頂いたんです。

片肘も両肘も、たっぷりした座面は変わりませんので、座り心地も寝心地も最高ですよ。

 

ちなみに、下の写真は現在ハウスカに展示されているブルーグリーンの張地が良いアクセントになってくれる片肘ソファです。

そして、リビングテーブルはこちらも人気のマスターウォール。

パッチワーク柄が特徴のモザイクテーブルです。

壁や床が白系でしたので、TVボードも全てウォールナットで統一し、カーテンもブラウン系をお選び頂きました。

ラグは、家具のシックな色味を中和させるのに、ブルーとグレーの糸がミックスされたものをチョイスしました。

 

全体的にモダンな印象になりましたね。

最後に、玄関前のニッチにはハウスカでも使用されているデザインタイルを張り付けて、そこに、ウォールデコを。

ハウスカでは色々なウォールデコがありますが、こちらはお花が立体的なので、照明の影ができ更に雰囲気が素敵な玄関ホールになることでしょう。

家具はどの寸法を買っていいか迷ってしまうもの。

実際入れてみたら大きすぎた、小さすぎた、色々あると思います。

 

そんな心配事はハウスカで解決しましょう。

いつでもお気軽にご相談ください。

0 コメント

2016年

6月

18日

家具のご紹介

 

こちらは、リビングからダイニングまで兼用できるリッツソファーを使ったコーデになります。

爽やかな色のラグマットと合わせてみました✨

 

マスターウォールのソファーは基本的に座面高が30㎝のローソファーですが、リッツは、リビングでもダイニングでも使えるように、

座面高が41㎝と意図的に高くなっております。

ソファーに合わせたテーブルは天板高を63㎝とロータイプになっております。

木材も、ウォールナットから、レッドオーク、ホワイトオークから選べます。

 

大き目のかっこいい照明と組み合わせるのもお勧めですよ!✨

 

是非、坐り心地を体験しにいらしてくださいね!

 

0 コメント

2016年

6月

17日

父の日は明後日です

皆さま、明後日の19日は父の日ですよ。

プレゼントの準備はおすみですか?

 

hauskaには父の日にピッタリのギフトがたくさんございますので、紹介しますね。

 

まずは、ビールが大好きなお父さんにはこちら。

昨年も大人気だったきめ細やかな泡がたつビールグラス。

疲れて帰ってきてこのグラスで美味しいビールを飲む。最高のひと時ですね。

ちょっとしたプレゼントには、ハンカチなども良いですね。

ランタンさんのアイシングクッキーも父の日仕様で可愛いですよ。

最後に、本革に香りをしみこませたフレグランスタグはいかがでしょうか。

牛の番号札をモチーフに作られています。

ドアノブや車などに吊るして、香りを楽しんでみてください。

フレグランスタグは5種類入荷しています。

お気に入りを見つけてください。

 

ラッピングもできますので、いつでもお気軽にお声かけくださいね。

0 コメント

2016年

6月

12日

ジャム入荷しました

先日の展示会にて美味しいジャムを発見してきました。

Nicolas Vaheのフードアイテムは、添加物を最小限に抑えて作られてるそうです。 フランスでシェフやパティシエとして修業したニコラヴァエが考案したジャムは、どれもこれも濃厚でしっかりと風味がありとてもおいしく仕上げてあります。

スタッフのお勧めは、トマト&オレンジです!!最初はオレンジの味がきて、最後にフレッシュなトマトの風味が抜けてきます✨

 

パッケージもオシャレでギフトにも喜ばれますね。

 

 

 

ボール付きの可愛いはかりも入りました!

カップボードなどに飾っても可愛いですね。

またご紹介しましね!

0 コメント

2016年

6月

07日

家具納品事例

北欧のエッセンスと日本人の生活スタイルを掛け合わせたナチュラルモダン家具シリーズのミオを納品してきました!

食事とくつろぎの2つのシーンを過ごせる、ベンチタイプのLDセットです✨

ベンチはゆったりと座れて、カウチのコーナー部分は45°の背もたれにこだわった設計になっています。

ゆったりとしているのに、スッキリとした見た目で高級感があります。

くつろぎのシーンにも使えるよう、テーブルの下には、ティッシュや新聞、リモコンなどがちょっともした物を置けるスペースがあるのもポイントです。

 

ハウスカで購入されたラグマットも雰囲気がピッタリでした。

もう一軒納品してきました!バタフライテーブルとウッドチェアを納品してきました。

こちらの方は、コンテライムシリーズのチェストなども以前納品してました。家具を統一しているので雰囲気がさらにレトロで可愛くなっていました✨

 

ハウスカで家具をリピートで購入いただけると、購入代金の5%がポイントで付加されます♪そちらは雑貨購入で還元できますよ✨

皆様も是非ぜひ、お得にお買い物してくださいね。

 

0 コメント

2016年

6月

05日

展示会行ってきました

先日の定休日、展示会に行ってきました。

照明DIYブースがあったり

クリスマス商品がもう並んでいたり

魅力的な商品があったり

 

今回も大収穫の展示会めぐりでした。

hauskaにどの商品を入れてディスプレイしていくか考えるとワクワクします。

 

新商品をお待ちくださいね!

0 コメント