2016年

10月

27日

家具納品事例

人気のカウチソファーを2軒納品してきました。

ソファー専門のメーカー商品で、座り心地が抜群です✨

 

 

ネイビーの張地にウォールナットの脚です!

こちらの方も同じく、ネイビーの張地✨

ネイビーはソファーの張地の中でもとても人気があります!汚れも目立たないし、空間のアクセントにピッタリです。

良く見ていただくと分かりますが、

こちらは、脚がブラックチェリーになります。TVボードなどもブラックチェリーをお使いの方なので、ソファーの脚もブラックチェリーで揃えました。

脚の料金はプラス料金になりますが、

家具の色味を合わせるのはとても大切ですよね✨

長く大切にできる家具をハウスカでお買い求めいただけることがとてもうれしいです。

家具の提案なども行っておりますので、気軽に話しかけてくださいね♪

では。

0 コメント

2016年

10月

22日

アクセサリーのお手入れ

ハウスカにはたくさんの素敵なアクセサリーがあります。

女性ならやっぱり気になってしまうアクセサリー。

みなさん、お手入れどうされていますか?

今日は、ハウスカで大人気のシルバーアクセサリーのお手入れ方法をお伝えします!

それでは、スタート!

まずは、Before。

ずっと空気に触れていると黄みかかってしまったりするシルバーアクセサリー。

やはり、ちょっと汚れが目立ちますね・・・。

 

 

 

使う道具はこちら。

主に、液体のシルバークリーナーを使うと早くて楽です。(※石が付いているなど、一部使用できないアクセサリーもございます。)

 

 

 

まず、アクセサリーをそのままシルバークリーナーにドボン!(※容量の大きいクリーナーを使用しています。)

 

 

 

この液体本当にすごいです。

10秒くらいシャバシャバすると・・・

 

これが

 

こうなります。

 

 

 

その後、水で洗浄液を洗い流します。

洗浄液はすこしぬめりがあるので、キュッキュとなるくらいしっかり水洗いします。

ここで、しっかり洗い流さないと、黄ばむのが早くなるので注意です。

 

 

 

水洗いが終わったあとは、水気をきって完成です!

After

 

黄ばみがなくなって、白く綺麗です!

 

ピアスもこの通り

Before

 

After

 

 

 

とっても簡単なので、いつまでも綺麗に使用する為にも、是非是非、クリーニングをしてみてくださいね。

0 コメント

2016年

10月

16日

家具納品

先日、シェルフワゴンを納品してきました。

メンズライクでヴィンテージ感のあるテイストのソコフシリーズ。

アイアンフレームと温かみのある色合いの木材とのコンビネーションアイテムは、男性らしすぎず、女性らしすぎないバランスがお勧めです。

お部屋の雰囲気に馴染んでました。

炊飯器や電子レンジを置くワゴンに丁度いいです。

 

ハウスカではナチュラルなものからかっこいいテイストの家具まで幅広く取り扱っております。

カタログの方からも発注できますので、是非ぜひ、選びにいらしてください。

 

 

ハウスカラグフェア開催中です♪世界に一つだけのラグです(^^)自分のたった一つのラグを見つけにいらしてください。

0 コメント

2016年

10月

16日

ハラパラグフェア開催中

昨日からハウスカ店内では、ハラパラグフェアが開催されています。

前日の閉店後、スタッフ全員でディスプレイ。

これ可愛い!とか、この色いい!とか、ワイワイやりすぎて、気付けばだいぶ時間を使ってしまいました・・・。笑

でも、こんなにたくさんのハラパラグが見られるのはテンションが上がります!

 

奥の家具スペースには、色々な色やサイズのハラパラグをコーディネートしています。

同じ色が2枚とないハラパラグ。

自分の家にある家具との相性もイメージし、サイズ感や、厚みなど、比べながら選んでみてくださいね。

 

10月30日(日)まで開催です。

是非是非、遊びにいらしてください。

0 コメント

2016年

10月

13日

見学会のお知らせ

今週末15日(土)、16日(日)は、hauskaの家 in 植田町中岡の完成見学会を開催します。

ヘリンボーンの壁が印象的なリビングは吹抜けになっていて、光が差し込むつくりになっています。

hauska仕様のホタテ漆喰と無垢床の気持ち良さは、実際に来て触れてみないと分かりません!

 

ネイビーでカッコイイ外観が目印です。

是非、ご家族皆様で遊びにきてくださいね。

 

また、見学会の帰りには、ハウスカ店内で同日開催の、ハラパラグにも足を運んでみてください。

美味しい、スパイシカレーも是非ご賞味あれ!

 

皆様の来場をお待ちしております!

0 コメント

2016年

10月

08日

ハラパラグとスパイシーカレー

10月15日(土)~10月30日(日)まで開催するハラパラグFAIR。

もっとハラパラグのことを知ってもらいたいので、今日はハラパラグの良いところをご紹介します!

J A R A P A(ハラパ)は、スペインの伝統工芸。

1 0 0%リサイクル繊維が用いられ、職人さんの手により、1枚1枚昔ながらの技法で織られています。

 

 

こんなに風合いが良く、お手頃な価格のラグマットは他にありません。

 

 

リサイクルコットンの繊維でここまで綺麗なグラデーションが出るなんて凄いと思いませんか?

とっても高級感がありますね。

ウォールナット無垢材の家具に合わせるとカッコイイ感じです。

 

 

アルダー無垢材のダイニングセットには、ブラウン系を合わせてあります。

毛足の短いショートパイルタイプだと、ダイニングの下に敷いても汚れる心配がないですね。

 

今回のフェアでは、大きいサイズから小さいサイズまで50枚以上のハラパラグが揃います。

同じ種類でも、色が違ったりするので、世界で1枚だけの自分だけのラグをお探し頂けると思いますよ。

そしてそして、初日の15日(土)は、スパイシーカレーの移動販売車【TEA TO EAT】さんがhauskaに来ますよ~!

私も、先日初めて食べたのですが、辛くてうまい!この一言!!

いつもは色々な場所で販売されているのですが、hauskaで食べられるなんて、幸せすぎます!

 

今のところ、15日の1日限定です!

是非是非、この絶品カレーもご賞味あれ!!

 

0 コメント

2016年

10月

01日

今月ラグフェア開催します♪

こんにちは。

段々、肌寒くなってきましたね、ラグマットを替えてお部屋の衣替えしませんか♪

前回のラグフェアよりもボリュームを倍にして行う予定です!

上記にもありますが、職人さんが一枚一枚丹精込めて織られているため、同じものが一つとしてありません。

その場で、気に入った柄がありましたら、お買い求めすることをお勧め致します☆

 

0 コメント