BLOG

2014年

9月

29日

お鍋の季節到来です

hauskaに土鍋や鉄鍋など冬物食器が増えています。

お鍋の季節到来です。

大人気だったとうがらしポン酢が再入荷です。

辛いのが苦手という方にも大丈夫なよう、今回はぽん酢の素も入荷しました。

 

お鍋にはやっぱりぽん酢が欲しくなりますね。

自分で作ったぽん酢で美味しい鍋料理を。

片寄

0 コメント

2014年

9月

28日

4th-maket

ハウスカで人気の "4th-maket” から秋物食器が増えました。

ラウンドが可愛いグラタン用の器。
土の風合いが使う程に愛着のわくシンプルで素朴なデザイン。 
土鍋の産地として知られる三重県四日市で熟練の陶器職人が丁寧につくりました。
耐熱陶器なのでオーブンにも、直火にも、電子レンジにもそのまま使えます。
お料理が一層楽しく、美味しくなりそうな器です。

こちらも、耐熱陶器。オルノ手付きプレートも自然な色味で可愛らしいです。

直火で調理できるので、熱々の料理を出すことができますね。

 

食欲が増す季節。

大切な人へおいしい料理を振る舞ってくださいね。

市川

2014年

9月

27日

美味しい珈琲いかがですか

温かな飲み物が欲しくなってくるこの頃。

hauskaにコーヒーカラフェのセットが入荷しました。

美しいステンレスフィルターから、やわらかなフォルムのコーヒーカラフェに、一滴一滴コーヒーが落ちていくスローな時間。

ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれてきた、プロダクトシリーズです。

ペーパーフィルターいらずなのは、自然にも家計にも優しいですね。

 

取手付カラフェは、2人用と4人用がございます。

耐熱ですので、電子レンジや食洗機もご使用になれます。

同シリーズのケトルとマグカップを合わせてプレゼントにしても良いですね。

 

マグカップはグレーとネイビーの2色が入荷しています。

是非、お手にとってみてください。

片寄

0 コメント

2014年

9月

26日

バタフライテーブル

先日、ハウスカに新しい家具が入荷しました。

”現代の田舎暮らし”から生まれたシリーズ。

バタフライテーブルや、ミドルテーブル、TVボードなど、どれも表情に深みや懐かしさを感じられます。

バタフライテーブルは、使わない時はたたんでおけて、スモールスペースにもピッタリです。

750㎜~1250㎜と伸張式で来客時にも便利ですね。

こちらは、ミドルテーブルとサイドテーブル。

ミドルテーブルの棚は可動式で、棚の高さを変えることができます。

こちらの雰囲気のあるテーブルに可愛いブックスタンドと照明をディスプレイしてみました。

本物の洋書のように可愛いブックカバーと、小包になったブックスタンド。

ディクラッセのスタンドも可愛いですね。

 

ハウスカ店内も家具が増え少しずつ雰囲気が変わりました。

是非、お近くにお寄りの際はお越しください。

 

 

*****サマータイム終了のお知らせ******

9月まで、サマータイムを実施しておりましたが、

10月より、営業終了時間が通常の17時になります。

お間違いのならないようお気を付けください。

10月からも宜しくお願いいたします。

************************

 

市川

2014年

9月

20日

サイドテーブル

先日仲間入りしたソファに、マスターウォールのサイドテーブルを設置してみました。

ソファの座面と床面との間のスペースに差し込むことができ、移動も簡単です。

天板の幅が500ありますので、飲み物を置くスペースや、ノートパソコンを置くスペースとしても重宝しますね。

リビングテーブルを置くスペースがない場合や、空間を広く使いたい時などに、サイドテーブルの設置はオススメです!

 

是非、店頭でお確かめください。

片寄

0 コメント

2014年

9月

18日

カゴもの増えました

便利なカゴが種類も豊富に沢山入荷しました!

バンブーで編まれたものや、カゴにフタが付いているもの。持ち手が革で丈夫なもの。

見た目も可愛いカゴは何個あっても可愛いですね。

 

 

新商品も続々入荷中です。

アスパラガスとアーチチョークが描かれたボウルは色も形もとっても可愛らしいです♪

 

オリーブオイルや、手作りドレッシングを入れておくのに便利なボトルやカラフェも入荷しました。

また新しい商品が増えてきましたので遊びに来てくださいね。

市川

2014年

9月

15日

家具納品事例

先日、お客様宅へ家具を納品してきました。

今回は、ブラックチェリー無垢材のキャビネットです。

 

ガラスは強化ガラスになっています。

可動式の仕切り棚ですので、入れるものによって高さを変えることができますね。

 

収納力も十分あります。

 

また、脚があるタイプは、掃除もしやすくてオススメです。

こちらのキャビネットは板材と塗装が選べるタイプです。

 

床の色や、他の家具の色味と合わせてコーディネートできます。

 

ブラックチェリーは時間の経過とともに、少しずつ赤みが増してくる板材なので、そのことを見越してチョイスして頂きました。

 

少しずつ変化してくる無垢材の家具に、どんどん愛着がわいてきそうですね。

 

 

片寄

0 コメント

2014年

9月

13日

3連休初日

3連休初日。

たくさんのお客様にご来店頂きました。

ありがとうございます。

 

hauskaには、こんな素敵な和食器が入荷しました。

秋の味覚、秋刀魚を盛り付ける秋刀魚皿。

秋刀魚は長いので食器に迷ったりしますよね。

この食器なら、秋刀魚を切らずに盛り付けることができます。

 

お揃いの焼き物皿もあります。

あぶった野菜を盛り付けてもよし、どんな和食にも合う、万能な食器です。

月曜日は敬老の日。

素敵な食器で大切な人たちと食事などしてみてはいかがですか。

片寄

0 コメント

2014年

9月

12日

秋物雑貨でほっこりと

こんにちは。

ハウスカに、秋物ファブリックが続々と仲間入りしました。

カラミ生地のランチョンマットで可愛くテーブルコーディネートしてみました。

ナチュラルな風合いの生地はどんなお皿にも合いそうです。

 

他にも、クッションカバー、バスマット、花瓶などの下に置くと便利なプレイスマットも入荷しております。

是非、店頭で手に取ってみてください。

 

2014年

9月

07日

新しい仲間入り

hauskaに新しいソファが仲間入りしました。

 

ソファに丸みをもたせたフォルムは、シンプルな中にも可愛らしさがあります。

 

奥行が750もありますので、座るだけでなく寝転んだりもできます。

座ると本当に落ち着くソファですよ。

脚はウォールナットですが、面積が小さいですので、主張しすぎず、可愛いナチュラルな部屋にも合いそうです。

 

カバーリング対応ですので、汚れたり、飽きてしまっても大丈夫。

張地もお選び頂けます。

また、上の写真のように、通常タイプと組み合わせることで、カウチのセットにもなります。

hauskaにはカウチのみ展示しています。

 

アパートなどリビングが小さめだけど、ソファは置きたい!という方にオススメです。

 

是非、店頭で座り心地を確かめてくださいね。

片寄

0 コメント

2014年

9月

05日

可愛いライト

水曜日、木曜日と東京ビックサイトで開催されていたギフトショーに行ってきました。

 

インテリア雑貨、ファブリック、などたくさんのブースを見てきて、hauskaに合いそうな雑貨や家具などチョイスしてきました。

 

今からどんなレイアウトにしようか、ディスプレイにしようか考えると、入荷してくるまでワクワクドキドキです。

 

 

ずっと歩いてクタクタになったところで、ずっと行きたかった【俺の】シリーズ。

 

行列の待ち時間を忘れるくらい、美味しく大満足の食事でした。

 

美味しすぎて、料理の写真1枚しか撮っていなかった、エスカルゴのパイ包み。

さてさて、今日も続々と商品が入荷してきています。

 

肌寒くなってくると、少し温かみのある雑貨が欲しくなるということで、持ち運び楽なライトのご紹介。

 

キャンドルはニオイや煙、火を使うことでの危険性などちょっと心配事がつきものですが、こちらはキャンドルのようなライト。

 

電池式のLEDライトですので、いつでもどこでも使うことができます。

 

夜中、ずっと枕元に置いていても火を使わないので安心。

 

ただ、ライトは本物のキャンドルのように、火が揺らめいているように映るので、とってもリラックスできます。

 

クリアの他に、ニューヨークやアブダビの風景が柄になっているのも可愛いです。

 

更に、息を吹きかけると付いたり消えたりするんです!

 

そんな遊び心のある粋なキャンドルを、是非お試しください。

片寄

0 コメント