2014年

8月

30日

富士山グラス入荷

こんにちは。

 

人気で完売していた、富士山グラスが入荷しました。

日本の象徴である富士山を、職人がひとつひとつ大切に作り上げています。

様々な飲み物をそそいで、表情の異なる富士山を楽しんでください。

 

 

 

暑さも落ち着いついてきましたね。

アカシアの丸いトレーや秋色の食器などが入荷しました。

 

ごはんがおいしくなってくる季節。

秋用の食器を揃えて旬が来るのを待っていましょう♪

 

是非、遊びに来てくださいね。

市川

 

2014年

8月

29日

秋物入荷中

今日も続々と秋物が入荷してきました。

 

肌寒くなってくると、ストールやタオル、クッションカバーなど布物が欲しくなってきますね。

 

薄手のスウェットのような、ニットのような、柔らかい素材のクタッとしたバックが入荷しました。

 

肌触りが良いので、持っていて気持ち良いバックです。

 

バックに物を多く詰め込んでしまう人でも、このバックは内ポケットや仕切りがあるので安心です。

 

色は、グレーとチャコールグレーの2色です。

 

同じ素材のエプロンも入荷しています。

 

 

他にも、秋物商品入荷中ですので、是非、店頭でお試しください。

片寄

0 コメント

2014年

8月

25日

和食器入荷

暑さも和らぎ、少しずつ秋を感じる気候になってきましたね。

 

hauskaのディスプレイも少しずつ秋色にチェンジ。

 

秋になると少しずつ和食器も気になりだしますね。

 

とっても艶やかで綺麗な紫の器が入荷しています。

 

深さもあるので、煮物など汁物でも大丈夫。

 

漬物の盛り合わせなども良いかもと想像が膨らむ器です。

 

食欲の秋!hauskaの和食器で食卓に彩をあたえてくださいね。

片寄

0 コメント

2014年

8月

24日

ハンドメイドガラス

こんにちは。

ハンドメイドガラスのスガハラから、人気のミニベースが入荷しました。

今回は、深みのある綺麗なバイオレットの色も仲間入り♫

 

ハンドメイドならではのコロンとした形。アイビーを飾ったり、コスモスなどを飾ってみてもいいですね。

 

入荷してすぐ完売していた、フィフティーズタンブラーも再入荷です。

こちらのタンブラーとても薄くて軽いんです。

グラスによって、飲み物の美味しさも変わりますよね。

冷たくて美味しい飲み物を入れることができそうです。

桐箱に入っているので、プレゼントにお勧めです☆

 

アルコもとっても可愛いい。

市川

2014年

8月

23日

家具納品事例

本日、納品してきました家具のご紹介です。

ウォールナット無垢のシンプルなフレームに、たっぷりとしたクッションを組み合わせた、マスターウォールのリッツソファ。

 

ローソファが多いマスターウォールの中でも、このリッツソファはリビングからダイニングまで幅広いシーンでお使い頂けるソファです。

 

 

マスターウォールのソファは、後姿もとにかく素敵です。

 

ソファは背もたれを壁に付けてしまいがちですが、これだけカッコイイ後姿を見せないのは勿体ない。

 

しっかりと写真に収めてきました。

hauskaにまだマスターウォールが展示される前から、ソファを探しにご来店されたW様。

 

大雪の日にもご来店頂き、このリッツソファを大変気に入って頂きました。

 

発注から納品まで長い間お待ち頂きましたが、待っていた甲斐があったとの言葉が本当にうれしかったです。

 

 

【100年後のアンティーク家具へ】というコンセプトのマスターウォール。

 

時間の経過とともに、背クッションもクタッとし、革も良いテカリが出てきます。

 

とても素敵なW様のご自宅に、このリッツソファが馴染んでいくことが今から楽しみです。

 

片寄

0 コメント

2014年

8月

21日

楕円皿

こんにちは。

 

ここ数日の暑さには堪えますね~残暑厳しいです。

 

ハウスカには少しずつ秋らしい商品が入荷しております!

 

人気の和食器メーカーブルッツから、楕円皿が入荷しました。

 

大き目で、お魚料理が栄えそうなお皿です!

 

なんだか秋刀魚が食べたくなりました~。早く秋の美味しい食材を食べたいですね。

秋用の食器もハウスカでお探しください。

 

市川

 

 

2014年

8月

19日

果実の器

前回、即完売してしまった、フルーチェボールが再入荷しました。

 

とても綺麗な色をした器たち。

小鉢や湯呑、デザートボールとしてもお使い頂けますね。

また、アクセサリーなど小物入れとしても重宝しそう。

 

今日は何色にしようか・・・、私の色はどれにしよう・・・。

5色もあると迷ってしまいそうです。

 

ギフトBOXに入っているので、プレゼントにも喜ばれますよ。

片寄

0 コメント

2014年

8月

18日

NEW アクセサリー

お盆休暇も終わり、本日からhauskaは通常営業です。

 

早速、続々と商品が入荷してきています。

 

その中の一つ、ハンドメイドのシルバーアクセサリーに新しい商品が入荷しました。

 

3つとも、それぞれ特徴的ですが、シンプルで場面問わず付けられそうですね。

 

自分のご褒美に、大切な人へのプレゼントに、是非お試しください。

 

片寄

0 コメント

2014年

8月

12日

キッチン道具も可愛く

hauskaには様々なキッチン道具がありますが、こんな可愛いホーローのラウンドバケツはいかがでしょうか。

ポテトとトマトのロゴがなんとも可愛いこのバケツ。

持ち手が木になっているのも更に魅力的。

 

2個セットで2,592円(税込)とお買い得感があります。

飾っておくだけでも良し、小物入れにしても良し、もちろん、ポテトとトマト、タマネギなど保存容器としてもお使い頂けます。

★★★お盆休暇のお知らせ★★★
8月13日(水)~17日(日)
誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
8月18日(月)~通常営業です。
★★★★★★★★★★★★★★★ もっと見る

0 コメント

2014年

8月

10日

毎朝のお供に

こんにちは。

 

皆さんはグリーンスムージーは飲まれていますか?

私は朝昼と、人参ベースのスムージーを飲んでいます☆

飲んだ日と、作るのがめんどくさくて飲まなかった日とでは体の調子が全然違います!

たまにめんどくさいけれども頑張って、毎朝ミキサーに向かって野菜をほうり込んでます♪

 

さて今日は、簡単に栄養補給ができるグリーンスムージーをご紹介。

こちらは大豆が入ったクリーミーなスムージーです。

大豆や野菜の効果は知っているけど、毎日摂取するのは難しいですよね。

こちらは、水や牛乳などと混ぜて撹拌するだけ!♫

 

簡単に美容と健康、アンチエイジングが保たれちゃいますね

飲み方としては、噛むように飲むと唾液が出てしっかり栄養を吸収してくれるそうです。

 

朝食のお供にいかがですか。

ホットにして飲むことも可能です!

 

*****お盆休みのお知らせ******

8月14日(木)から17日(日)・・・休業

誠に勝手ながら、お休みを頂戴します。

8月18日(月)から通常営業になります。

 

********************

市川

2014年

8月

09日

ほっこりタイム

hauskaにはたくさんのマグカップやティーカップがありますが、今回は新しく湯呑と急須が入荷しました。

 

つまみのないフラットな蓋は、シンプルで飽きのこない形。

コロンとしたフォルムや竹の持ち手は、可愛さの中にも温かみがある作りになっています。

磁器のツルっとした質感、陶器の土っぽさ、どちらも味わえるオススメの焼き物です。

 

一緒に食物繊維が多い、ごぼうのお茶もいかがでしょうか。

ごぼう茶は浮腫みも解消したりもするようです。

夏場は外と室内の気温の差に体調を崩しがちですので、ごぼう茶を素敵な湯呑で飲んで、ほっこり一息いれましょう。

 

片寄

0 コメント

2014年

8月

08日

少し肌寒いですね

こんにちは。

 

台風の影響ですかね?!天気も急に悪くなって、少し肌寒い日ですね。

 

夏真っ盛りでも、薄手のは織物は手放せませんね。

 

温かい飲み物もなんだか恋しくなりました。

 

 

 ブルッツのゆらんスープダブルマグ。

 

必ず人の手が加わった国産生産にこだわっているブルッツの商品。

 素朴で、新しい形だけれども、どこか懐かしさを感じさせてくれるデザイン。

 透き通ったスープが似合いそうです。

 それと、たぁ~ぷりとスープをそそげる大きさです。

 

 

今日は、実家から送られてきた沢山の野菜と鶏肉でスープを作ろかな。

 旬の野菜をたっぷり使って体にいいものをとりたいと思います。

 

是非、素敵な食器を店頭でお手に取ってみてください。

 

 

市川

2014年

8月

07日

暑いですね

最近暑すぎるので、体力を付けねば!

ということで・・・、昨日の定休日は大奮発して鰻を食べてきました。

 

美味しかったな~幸せだったな~

 

体力も付けたし、七夕祭りでも見て帰ろうと思ったら、想像以上の暑さにやられて、10Mくらいでギブアップ。

鰻の威力もきかない暑さということですね。

 

 

さてさて、そんな暑い日は、丼ものを食べたくなりますね。

うな丼や牛丼などガツガツ食べたい、冷やし茶漬けなどサラサラ食べたい、そんな万能な丼ぶりのご紹介。

萬古焼メーカー4th-marketの、穀(コク)シリーズ。

 

その中でもこの“萩”は、薄いピンクの模様がぼんやりと浮かび上がる、とても上品な色です。

タタラ成形ならではの、自由なゆがみのある形状で、手触りは薄く、どんな料理にも合いそう。

完売していた小皿も再入荷しています。

 

合わせて、綺麗な模様が浮かび上がるスガハラのグラスも添えてみました。

更に、涼しげな食卓になりましたね。

 

是非、店頭でお手に取ってみてください。

 

片寄

0 コメント

2014年

8月

05日

商品情報

こんには。

 

hauskaのHPにもどんどん商品情報を発信していきますね。チェックしてくださいね♪

暑い日が続きますね~

 

こんなに暑いと、涼しい部屋から外へは出たくないですね!

 

ずっといるお部屋を、雑貨を使って涼しげにしませんか♪

 

店内も夏らしくテーブルコーディネートしました。

 

リューズガラスや夏らしい色合いのテーブルクロスで見た目から涼しげに

 

是非、お店に涼みに来てくださいね。

市川

2014年

8月

04日

家具納品事例

新築の引渡しを前に、hauskaにご来店されたS様。

hauskaを大変気に入ってくださり、ダイニングセットとリビングセットをお選び頂きました。

 

 

 

 

まずは、ご家族構成をお聞きし、ネコちゃんが2匹いるとのことでしたので、ソファはカバーリングでウォッシャブルタイプの張地にしました。

万が一、汚れてしまったり破けてしまっても、カバーのみ交換ができるので、心配ありません。

 

木材はレッドオークの無垢材をチョイス。

年数が経つにつれて深みのある色味になってくれることでしょう。

スツールもリビングテーブルもすべて同じ木材と張地でオーダーしました。

 

通常のソファよりもハイバックですので、首が疲れず適度なホールド感も得られます。

ラインが入っているラグとの相性も良く、まとまったリビングになりました。

 

 

 

 

ダイニングセットもナチュラルな色味にしました。

どちらも、hauskaに展示があります、アルダー材のテーブルと回転式のチェアです。

 

テーブルはサイズと脚の形も選べますので、ご家族構成に合わせてご提案しました。

最後まで、椅子の張地を悩まれていた奥様。

差し色にしたいとのことでしたので、オレンジをお選び頂きました。

オレンジのチェアで食卓も明るくなりますね。

 

 

納品まで首を長~くしてお待ち頂いていましたが、設置完了した際、とても喜んでいるS様の笑顔が見れて、私まで嬉しくなってしまいました。

この家具たちが、S様ご家族の中にとけこみ、大切に使われていくことが想像できた瞬間でした。

 

 

 

 

片寄

0 コメント

2014年

8月

03日

hauskaHPついに始動

やっとやっと、hauskaのHPが出来ました。

 

商品情報など、こちらにアップしていきますので、Facebook同様、こちらも宜しくお願いします!

 

 

0 コメント

2014年

8月

01日

hauskaのHPを公開しました

公式サイトを公開しました。

hauska(ハウスカ)の公式HPを公開しました。
ここからhauska(ハウスカ)の様々な情報を発信していきます。

0 コメント