BLOG

2014年

10月

31日

新しい香りもの入荷しました。

hauskaに新しい香りものが入荷しました。

 

原料全て植物性100%で作ったシリーズです。

練り香水と、ディフューザーが入荷しています。

hauskaに今まで置いていなかったディフューザー。

お客様のリクエストも多く、今回ついに入荷しました。

 

香りは、フローラル、ハーバル、フレッシュシトラスの3種類です。

お部屋にふんわり、自然な香りが漂うのでオススメです。

こちらの練り香水の容器は、ウォールナットに、商品名の焼印がついていて、とてもカッコイイです。

香りものは、女性のものという印象が強いですが、この容器であれば、男性が持っていても違和感ありません。

 

香りは、ディフューザーと同じ、3種類です。

これからの季節に、プレゼントとしても喜ばれますね。

 

是非、店頭で香りをお確かめください。

片寄

0 コメント

2014年

10月

28日

和食でほっこり

日に日に寒くなり、朝布団から出るのが辛い季節になってきましたね。

 寒くなってくると煮物などの暖かい食べ物が食べたくなってきます。

 

そこで、hauskaに素敵な和食器たちが入荷してきましたのでご紹介。

白花の多様鉢と、黄粉引き曲げ鉢です。

 

料理を盛り付けても白花の柄が見えるので、目で見て楽しめる器です。

曲げ鉢は、汁気の多い煮物にも、漬物や酢の物にも、何でも合いそうですね。

土瓶と湯呑も入荷しましたよ。

茶こしも付いています。

 

深さがある土瓶と湯呑ですので、食事後にゆっくりとお茶を飲みたい時にも最適です。

箸置きも入荷しました。

 

南瓜やピーナッツ等々、面白い箸置きがたくさんありますので、料理に合わせて箸置きも変えてみてはいかがですか。

hauskaの素敵な和食器を使って、あたたかな和食を食べて、寒い季節でもほっこりしてください。

片寄

0 コメント

2014年

10月

25日

家具納品事例

先日納品してきましたダイニングセットのご紹介です。

ウォールナットのダイニングテーブルを、今回は特注で作ってもらいました。

 

なぜ特注かと言うと・・・

引き出しが4つもついているんです!

 

ダイニングテーブルの上は色々と出したままになりがちで、気づいたら物が溢れてた!なんてことがあります。

そんな悩みも、この引き出しで解決です。

カトラリー入れにしたり、フキンを入れたり、書類をしまっておいたりと色々活用できますね。

そこに、マスターウォールのチェアとベンチを設置。

 

スチールの脚と、黒のソフトレザーがとても合っています。

 

天板も厚く、重厚感があるので、とてもカッコ良いダイニングシーンが完成しました。

片寄

0 コメント

2014年

10月

21日

輸入食器が仲間入り

hauskaに、輸入食器が入荷してきました~。

 

まずは、フランス、ストウブ社のストウブ鍋。

紫のお鍋なんて飾っておくだけでも素敵ですね~。

このピコ・ココットは、お肉は柔らかく、野菜はジューシーに仕上がる仕掛けが鍋蓋の後ろに隠されているんです。

とにかく、このお鍋の重厚感はすごいです!

美味しい料理が出来上がりそうですね。

他にも、イッタラやアラビアも入荷しました。

 

輸入食器はカラフルなものも多いので、プレゼントなどにも最適です。

まだまだ数は少ないですが、徐々に可愛い食器を増やしていきたいです。

 

楽しみにしていてください。

片寄

0 コメント

2014年

10月

17日

カップボード造作事例

先日、お客様宅へカップボードの造作をしてきました♪

「何十年も前から、キッチンのカップボードをおしゃれにしたいと思っていたの!」とS様。

ご自宅のキッチンをおしゃれにしたいとご相談にいらっしゃいました。(^-^*)

一緒にイメージの写真を探したり、打合せを何度も重ね、とっても素敵なカップボードを作ることが出来ました★

 

前面に10cm角のタイルをしきつめ、流行のカフェ風に仕上げました。

A4サイズの書類などが入る引き出しと、すっきりとした取っ手がポイントです。

大工さんが作るので、お家の寸法にピッタリ♪

棚は可動式で手前に引きやすく、コンセントも装備しました。

可愛いだけでなく、毎日の家事にストレスがかからないような使いやすい設計です。

それと、壊れた食洗機を取り外し、調理道具などをしまえるボックスも今回備え付けてきました。もともと備え付けられていた家具と色味が馴染んでよかったです。

内側にはセラールをしき、汚れをふき取りやすくしました。

 

 

ハウスカでは、ちょっとしたリフォーム、カップボードなどの造作も承っています。

一部分を変えるだけでも、おしゃれで、使いやすくなると思います♪

是非、お気軽にご相談にいらしてください。

 

市川

0 コメント

2014年

10月

16日

布物も増えました

食器がたくさん増えたことにより、布物も増えました。

まずは、流行りのチェック柄のキッチンクロス。

テーブルクロス代わりにも使えるくらいの大きさがあります。

オレンジの色味が良いアクセントになっているクロスです。

大き目のロゴも可愛いですね。

 

同じ柄で、ランチョンマットやコースターもあります。

新しく、ミトンや鍋つかみ、ポットマットなども入荷しています。

これから、オーブンウェアを使うことも多くなりますので、やけどをしないように必要になってきますね。

ちょっと立てかけたり、吊るしておくだけでも可愛い布物。

お料理していて気分があがりそうですね。

是非、店頭でお確かめください。

片寄

0 コメント

2014年

10月

14日

これからイベント続きです

昨日ご紹介したスタジオMコーナー。

そこから今日は和食器のコーナーをご紹介します。

秋も深まり、年の瀬もそろそろ感じてくる季節になりました。

本当に一年が早いですね。

 

この和食器コーナーは、お正月シーズンを意識してディスプレイしています。

羽子板や松などの小皿は大きい方は薬味入れなど、小さい方は箸置きにも使えます。

重箱には梅紋が入っていて、見ていて明るい気持ちになりますよ。

 

こちらのお椀には、蓋の裏に瓢箪のマーク。

ちょっと粋な演出ですね。

 

赤、黒、アメの3種類あります。

マットな質感の急須と湯呑もあります。

手に馴染む形で、日本茶や中国茶にも合いそうですね。

新年に向けての準備も少しずつ少しずつ。

食器も新しく、気持ちも新しく・・・。

0 コメント

2014年

10月

13日

花器が仲間入り

こんにちは。

ハウスカに人気のスタジオMコーナーが出来ました!!(*^0^*)

先日、エージング加工を施した棚に可愛らしい食器がディスプレイされています。

 

スタジオMは、愛知県の瀬戸市にある陶器会社のブランドのひとつ。

フレンチと和がほどよくブレンドされたテイストの食器が多く、お料理を引き立ててくれます。

なんだかいろんな料理がしたくなってきちゃいました。

 

 

 

それから、花器がハウスカに仲間入りしました!

なかなか可愛いものがないとお困りの方。

是非!ハウスカにお越しくださいね♪

 

ちょこんと可愛らしい花器や、長い筒状のものまで

デザイン性と色味が素敵な花器を増やしております♪

 

また、ご紹介しますね。

 

市川

2014年

10月

07日

家具コーディネート実例

6月くらいになるでしょうか。

「hauskaが気になって仕方なかったんです!」と来店されたS様。

 

ご自宅のインテリアを全てガラっと変えたいと相談にいらっしゃいました。

打合せを何度も重ね、先日設置完了しましたのでご紹介します。

 

テーマは【シンプル可愛い北欧スタイル】です。

今回、リビングシーン、ダイニングシーン、ラグ、雑貨まで全てhauskaで提案しました。

 

 

いくつかのプランを提案する中で、hauskaにあるソファの色違いとして、張地を赤、板材をブラックチェリーにしてご注文頂きました。

ワンサイズ小さい2人掛けですが、赤のソファは存在感がありますね。

次にソファを中心に、リビングテーブルやラグ、付属の雑貨を選んでいきます。

 

ソファの脚がスマートなので、リビングテーブルやTVボードも脚が細みで少し小さ目のものを組み合わせてみました。

 

ラグは床でも寛いで頂けるよう、毛の長めなベージュのラグをチョイス。

水洗い可能で、ホットカーペットカバーとしてもお使い頂けるものです。

 

一緒にコーディネートした無垢のスタンドライトやマリメッコのクッションも雰囲気を演出してくれます。

 

今まで、グリーンを一度も置いたことがないとのことでしたので、初心者でも育てやすいウンベラータを設置。

鉢カバーも女性でも持てる重さのものにし、移動も楽にできるようにしました。

ダイニングテーブルはブラックチェリーの丸テーブル。

脚も丸脚にし、先端にかけて細くなっているタイプなので、限られたスペースでもスッキリ見えますね。

 

丸テーブルに合わせた椅子は、こちらもhauskaに展示されていて人気のある、回転式のチェア。

ラグの色に合わせ、キャメルベージュの張地にし、シンプル可愛いダイニングシーンの完成です。

ダイニングから見える位置には、マリメッコの布で作成したファブリックパネルを設置しました。

 

目線の先には、癒されるファブリックパネルがあり、お客様との食事もさらに楽しくなることでしょう。

そして、キャビネットも新調。

丸い取手までブラックチェリーの無垢材なのが、とっても可愛いキャビネットです。

 

また、横に見えるスツールは、お客様が来た際の椅子として、自分の荷物置きとして、ソファの隣に置いてサイドテーブルとしてと、様々な機能をもたせるよう張地が無く、座面がフラットなものを選びました。

今回、雑貨などのディスプレイもして欲しいとのことで、グリーンや写真たてなど小物類もhauskaでご提案。

洋書のような収納BOXは、小物入れとして、色や大きさを違うものにしディスプレイ。

 

最近人気のある多肉植物と赤の置時計が良いアクセントになっています。

最後に、壁面にはウォールデコを。

葉っぱが風が流れるようなイメージにし、白い壁に表情をもたせて、全体的に柔らかい雰囲気に仕上げました。

仕上がった時に大変喜んでいるS様の表情がとっても印象的でした。

 

最初のご提案で、全体のイメージをパースでお伝えした時から、ずっと楽しみに待っていてくださっていたので、完成時は私もとても嬉しかったです。

 

家具から小物まで全てhauskaにお任せ頂いたこと、設置後、夜にもお写真を撮らせて頂いたこと、誠にありがとうございました。

 

 

片寄

0 コメント

2014年

10月

04日

ママンスタイルにぴったり

ディクラッセから素敵な照明が仲間入りしました。

アイアンの曲線が美しいシャンデリア。

ナチュラルカントリーの可愛いお家にピッタリ。

柔らかい灯りで食卓の料理もおいしそうに照らしてくれそうです。

ハウスカのバタフライテーブルにもすごくマッチしていますよ!

是非、雰囲気を見に来てください。

昨日は、エージング加工を施した棚をみんなで作りました!

可愛い感じに仕上がっています。

ここに可愛い商品を飾るのが楽しみです。

また、可愛らしい商品をご紹介しますね。お楽しみに。

市川

2014年

10月

02日

リッツソファが仲間入り

hauskaの家具スペースにマスターウォールのリッツシリーズが仲間入りしました。

マスターウォールといえば、真っ先にウォールナットを連想しますが、こちらは、hauskaで人気のブラックチェリーで注文しました。

ブラックチェリーは、ガムポケットという黒い斑点が表面にあらわれ、時間の経過とともに、赤みがかかってくるのが特徴です。

このリッツシリーズは、リビングにもダイニングにも幅広くお使い頂けるように考えられたシリーズで、ロータイプのテーブルとベンチに、ソファの中では座面が高めのソファ。

 

ダイニング兼用のソファというと座り心地が今一つなものが多い中、リッツソファは座り心地がとにかく良いのです。

フェザーの入った背クッションが体をキチンとホールドしてくれます。

先日納品したリッツソファは黒レザーでしたが、hauskaは緑のファブリックにしました。

ファブリックの色も選べますよ。

 

背面もスッキリとしていて壁にくっつけるのは勿体ないですね。

LDKが狭いお宅や、広々と空間を使いたいという方には、是非座って頂きたいソファです。

 

店頭でお確かめください。

★お知らせ★

9月でサマータイムが終了し、本日から通常営業に戻ったhauskaです。

閉店時間は17:00ですのでお間違いないようお願いいたします。

片寄

0 コメント