肌寒い時こそ

お盆明けからずーっとイマイチな天気。

洗濯も出来ないし、お出かけも乗り気にならない・・・。


そんな時はいつもの食卓を少しだけオシャレにしてみてはいかがですか。

こちらは、肌寒い時に食べたくなるお鍋。

可愛いツートンがほっこりさせる、スタジオMのマレンゴ土鍋を主役にしたコーディネートです。

ちょっとした煮込み料理にも最適ですよ。

薬味入れに、小さなカップたちを並べてみても可愛いですね。



そしてこちらは、ティータイムをイメージして作ったコーディネート。

クグロフの型で作ったケーキを食べながら、モンブランのフレーバーティーでちょっと贅沢なひととき。

デュラレックスの耐熱カップもアンバー色にすれば、あっという間に秋色になります。


外に出るのが億劫のときは、是非、オシャレで楽しいテーブルコーディネートをしてみてくださいね。