暑いですね

最近暑すぎるので、体力を付けねば!

ということで・・・、昨日の定休日は大奮発して鰻を食べてきました。

 

美味しかったな~幸せだったな~

 

体力も付けたし、七夕祭りでも見て帰ろうと思ったら、想像以上の暑さにやられて、10Mくらいでギブアップ。

鰻の威力もきかない暑さということですね。

 

 

さてさて、そんな暑い日は、丼ものを食べたくなりますね。

うな丼や牛丼などガツガツ食べたい、冷やし茶漬けなどサラサラ食べたい、そんな万能な丼ぶりのご紹介。

萬古焼メーカー4th-marketの、穀(コク)シリーズ。

 

その中でもこの“萩”は、薄いピンクの模様がぼんやりと浮かび上がる、とても上品な色です。

タタラ成形ならではの、自由なゆがみのある形状で、手触りは薄く、どんな料理にも合いそう。

完売していた小皿も再入荷しています。

 

合わせて、綺麗な模様が浮かび上がるスガハラのグラスも添えてみました。

更に、涼しげな食卓になりましたね。

 

是非、店頭でお手に取ってみてください。

 

片寄